インフォメーション

こんばんは!

 

今週もまた競馬の日がやってきました!

 

と言っても地方を買われてる方は変わりのない週末かもしれませんが(笑)

 

今週も土曜日はギリさんとグリグリ倒せさんの推奨レースです。

 

ギリさんの予想

中山7R13:30

グリグリ倒せさんの予想

阪神9R14:25

 

 

それでは先にレースの早い中山7Rを予想したギリさんからお願いいたします。

 

中山7R13:30自信度A

◎6ディールクルム

○10メイショウムラクモ

▲4フィールザワールド

△8シンヨモギネス

×7ショウナンアストラ

×9フルネーズ

 

ここ2戦共崩れず自分の競馬をしている◎6

ディールクルム。特に前走は待機策から直線一気の伸び脚。僅かに届かなかったものの勝ちに等しい2着だ。ここは頭数減、メンバー弱化で再び中心視。スタートは悪くともそれを上回る脚力だ。

 

未勝利勝ちから○10メイショウムラクモの評価に変わりはない。今回は勝ち鞍を上げている鞍上にスイッチ。これでこの馬のポテンシャルを引き出せばV争いも。

前走が最後にいい脚を見せた▲4フィールザワールドは初コースだが、折り合いはスムーズなだけに追走が楽になるのはプラス材料。最後の急坂で前を捕らえられれば。

1勝クラスの常連となった△8シンヨモギネスも勝ち負けまであと僅か。流れ次第では圏内にも。

前に行ける強みがある×7ショウナンアストラ、×9フルネーズには展開の恩恵が期待できる。

馬連と3連複で!

 

馬連流し

6-10.4.8.7.9

各10%

3連複一頭軸流し

6-10.4.8.7.9

各5%

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

続いてグリグリ倒せさんの予想です。

 

こんにちは、グリグリ倒せです。

早速ですが阪神9レースに注目レースが組まれました。

松籟ステークスです。

超軽量馬・メロディーレーンが出るから? 白毛馬のシロニイがでるから? まあ、ゼロとは言えませんが、私が注目だと主張する理由のごくごく一部にしか過ぎません。

実はこのレース、JRAで21年ぶりに行われる3000m越えの条件レースなのです。

JRAの公式発表では「5月2日に行われる天皇賞(春)の施行にあたり、事前に同距離のレースを行うことにした」とあります。

京都競馬場が工事で使えないからですね。

 

このレースに限ってはグリグリを倒せそうだからという理由ではなく「天皇賞(春)へのサインが含まれているレースの可能性が高いから」ということで取り上げさせてもらいました。

ここの勝ち馬が天皇賞で馬券にでもなればストレートですが、そうでなくとも枠順や人気、ジョッキーなど何かが天皇賞(春)へのサインとして示されると確信しています。

 

前置きが長くなりすぎましたね。

ここは私のいつもの予想スタイルではなくて申し訳ありませんが、天皇賞(春)に出走して馬券になりそうな可能性のある馬、もしくはそこそこ人気しそうな馬を指名させてもらいます。

⑫フライライクバード

⑬ディアスティマ

人気ですがこの2頭しかいないでしょう。少しだけですが気持ちは⑪の方が強いので購入配分で少し差をつけます。

⑧も人気するでしょうが、これは牝馬で天皇賞(春)との関係性は低いと判断して切らせてもらいます。

 

グリグリを倒す予想は有料予想の方でぜひご覧ください!

 

単勝

⑫ 60%

⑬ 40%

 

本日は以上です。

 

当予想は的中を保証するものではありません。 

馬券購入は自己責任でお願いいたします。

トップへ戻る