インフォメーション

2020.11.10 (Tue)  17:38

11/11川崎11Rロジータ記念予想

こんにちは♪または、こんばんは!

 

ギリさんです。

 

今週から固定で記事作成することになりました!

 

月曜日はグリグリ倒せさんの今週末の展望

火曜日は私ギリさんの南関重賞予想

水曜日か木曜日にガンツさんの重賞全頭診断

木曜日にルドルフさんの追い切り診断

 

ローテーションから固定でやっていきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

というわけで火曜日はギリさんの南関予想ということで、明日(11月11日(水))の川崎メインレースとなるロジータ記念の予想をお送りいたします。

 

ここは、◎11アクアリーブルが叩き台だった前走を経て馬体が引き締まれば連軸の中心として信頼が高いので、アクアリーブルの底力に期待したいと思います。

 

11月11日(水)

川崎11Rロジータ記念(SⅠ)20:10

◎11アクアリーブル

○9コーラルツッキー

▲1アンジュエトワール

△2ルイドフィーネ

×3メモリーオブブルー

×7カミノアカネ

 

◎11アクアリーブルは前走がまさかの3着だったが、+16キロと斤量56キロ(勝ち馬は53キロ)更には外枠が影響したか。

とはいえ、ひと叩きして、仕上がりも良くなってきたし、前走からまた一段と攻めの質も変えてきたなら上積み有りとして本命に期待する。

今回は人気を背負っての立場だが、鞍上は先週JBCスプリントを勝って勢いに乗る矢野貴之騎手なら上手く乗ってくれるだろう。

連軸中心に推す。

 

前走こちらも大外枠で55キロと楽ではなかったはずの○9コーラルツッキーを相手一番手。

こちらも定量戦なら警戒すべき一頭だ。

▲1アンジュエトワールは一気の距離延長となるが、今年は牝馬路線に恵まれた笹川騎手を確保。

その笹川騎手が主戦を務めてた△2ルイドフィーネには森泰斗騎手を配したあたり不気味。久々でも仕上がりは良さそうで、春はあと一押しが足りなかったが陣営は逆転を狙っている。人馬共々注意が必要。

×3メモリーオブブルーは、中央では勝ちきれなかったが、いきなり前走浦和のC1クラスをV。着差こそ僅かだが、御神本訓史騎手を背に起爆剤になれば。

最後に、逃げてしぶとい×7カミノアカネもスタートさえ注意すればノーマークに出来ない。

◎がかなり人気しそうなここは馬複で!

 

馬複流し

11-9.1.2.3.7

各20%

 

本日は以上です。

 

当予想は的中を保証するものではありません。 

馬券購入は自己責任でお願いいたします。

Today's Schedule