インフォメーション

2020.10.20 (Tue)  17:24

10/21浦和11R埼玉新聞栄冠賞予想

こんばんは!

 

明日浦和で行われる重賞埼玉新聞栄冠賞(SⅢ)をギリさんが予想しましたので、ご覧ください。

 

10月21日(水)浦和11R埼玉新聞栄冠賞15:55

◎10チェスナットコート

○5タービランス

▲4マイネルバサラ

△2ファルコンウイング

×1ホーリーブレイズ

×9リッカルド

 

ここは前に行きたい馬が揃った組み合わせ。

超ハイペースを想定して思い切って差し馬に狙いを定めてみたい。

◎10チェスナットコートは中央時代からしてここでも通用していい素材。

事実、2走前は超スローペースを中団から追走して差して2着。勝ち馬には展開が向いて離されたが、それでも2着まで押し上げた辺りまだ衰えてはいない。

前走を見る辺り距離もこのくらいが丁度良さそうだ。最後の最後に末脚一閃してくればこの相手ならまとめて交わせる脚力は健在と見る。

 

安定勢力の○5タービランスが相手筆頭。格下馬に遅れを取った追い切りが不安だが、もとより休み明けは苦にしない馬。重賞でも2着7回とその実績は評価に値する。

距離延長で追走が楽になる▲4マイネルバサラは、叩いて上昇しておりそろそろ怖い存在。

シニスターミニスター産駒で、この距離でより良さが生きそうだ。穴はこれ。

△2ファルコンウイングは初の58キロで展開的にも楽ではないが、将来を感じる馬。ハイラップを刻んでも少々のことではバテる馬ではないのでこの相手なら格好はつけてくれるか。

東京記念トライアルの圧勝から×1ホーリーブレイズもこの距離で改めて見直したい。

×9リッカルドは前走で地力の高さを再確認。

この距離も守備範囲で抑えは必要か。

馬複とワイドで!

 

馬複流し

10-5.4.2.1.9

各10%

ワイド流し

10-5.4.2.1.9

各10%

 

本日は以上です。

 

当予想は的中を保証するものではありません。 

馬券購入は自己責任でお願いいたします。

Today's Schedule